
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

燕岳 2016年9月2日

2016-09-03
久しぶりに、燕岳に行ってきました。

朝5:30から登り始めて、休憩しながら5時間くらい。

最後の燕山荘から山頂までが、なんとなくきついです。

景色は最高でした。

下りは、半分の時間で下山。

けっこう日帰り登山の人がいたので、安心しました。

下って温泉も入って。

やっぱり良い山でした。

楽しかったです〜。

珍しく写真をたくさん撮りました。

IMG_2438_convert_20160903115920.jpg
IMG_2441_convert_20160903120040.jpg
P9020183_convert_20160903120647.jpg
IMG_2485_convert_20160903120136.jpg
IMG_2492_convert_20160903120208.jpg
IMG_2494_convert_20160903120234.jpg
IMG_2495_convert_20160903121005.jpg
IMG_2508_convert_20160903120306.jpg
IMG_2515_convert_20160903120338.jpg
IMG_2521_convert_20160903120402.jpg
P9020197_convert_20160903120725.jpg
P9020198_convert_20160903120759.jpg
P9020201_convert_20160903120904.jpg
IMG_2531_convert_20160903120452.jpg

tag :

燕岳に登山!!

2013-10-01
燕岳(つばくろだけ)に山登りしてきました。

 初めて登ったのですが、急な登りでかなり疲れながら

合戦小屋という場所をすぎると、紅葉が始まっていました。

 写真で見て憧れていた山頂付近の景色も

実際に見れて感動しました。

 やっぱり目で見たほうがきれいでした。

いろんな山に登りたいと、あらためて思った登山でした。

 また、行こうと思います。

CA3C0258_convert_20131001175713.jpg

CA3C0261_convert_20131001175751.jpg



P9302425_convert_20131001175234.jpg

P9302429_convert_20131001174906.jpg

P9302428_convert_20131001175129.jpg





tag :

白木峰行ってきました。

2012-07-30
富山県の八尾からちょっと行った場所にある『白木峰』という山に登りました。


平日なのに、たくさん人がいました。

山の本によると、1時間で登れるみたいなので余裕だと思ってました。

登り始めてすぐに急な階段で、

階段はすぐ終わると思ったら、終わりませんでした。

ずっと急な登りでした。


50分くらい、ほとんど急な木の階段で山頂付近につきました。

P7261995_convert_20120730184457.jpg

山頂はすごく展望が良くて、きれいに見えました。

P7261996_convert_20120730184711.jpg

ご飯を食べてゆっくり下りました。

急な下りなので慎重になりました。

P7261989_convert_20120730184601.jpg


短い距離なのに楽しい山だったから、また行きたいと思います。

良かったです。









tag :

キゴ山登山

2012-05-18
午前中に帽子たくさん縫えたので、昼から山登りに行って来ました。

キゴ山です。

登山といっても、ハイキングコースみたいな道です。

P5171842_convert_20120518181005.jpg

P5171843_convert_20120518181112.jpg

駐車場に車を止めて、30分くらいで頂上に着きました。

ちょっと汗かく程度で、昼から登山にちょうど良いです。


広い山頂に展望台とトイレがあって、眺めもよかった。


ぼーっとしていると、すごい勢いで鳥の声が聞こえてきて、

空を見ると、小鳥が飛ぶ練習をしていました。

1時間ほど見ていました。

その後、ゆっくり下って駐車場へ。

それから、医王の里キャンプ場で

鯉にエサをあげて帰りました。


充実の一日でした〜









tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
